2015年08月04日

【映画】ターミネーター ジェニシス


久しぶりに見た映画の感想でも。

「ターミネーター ジェニシス」

いつの間にやらターミネーターのシリーズ5作目。1と2を見てて、ストーリーに興味はないけどシュワちゃんが出てるってことで見ました。
1と2で印象深いのはストーリーよりも日曜洋画劇場の淀川長治さんの解説。T1はシュワちゃんが映画デビューして間もない頃の作品で演技が下手だったけど、その後のツインズという映画では名優と言われてた人と共演するためすごく勉強して演技が上手になった云々と言ってたっけ。

この作品の話に戻ると、いろいろと疑問は残るのですが、ジェニシス=新機動というタイトルから何となく分かるようにおそらく次回作あります。きっとそこで解き明かされるんだろうなという感じ。後は良くも悪くもT1とかT2の焼き直し。おっさんは懐かしい。とかそういえば珍しく映画館にはおっさんからおじぃさんの年代の観客が結構いました。きっと皆同じなんでしょう。

つまりはシュワちゃんも年取ったなぁーとかやや懐古趣味向けの作品かな。T1とT2見てないとあまり楽しくないだろうね。


んで、この際だから書きますが、そもそもターミネーターシリーズって、ストーリー上の疑問というより設定上の疑問があるのよね。未来の人類は機械に支配されつつあるという世界で人間狩りが行われている状態。食料どうしてんの?のんびり農耕とか牧畜とかできなさそうだし、工場で生産するにも機械に支配されてるからいろいろ不都合ありそうだし。電気、発電所なんかは?武器なんかもそう。銃や弾丸一つ作るのだって手作りではできないんじゃないの?そういった機械や設備はどうなってんの?

あと、今回でふと思ったのはタイムトラベルするときには電磁波だかなんだかが原因で裸じゃなきゃダメという説明があったのですが、じゃあロボットはどうなのよ?このシリーズ通してばんばんタイムトラベルするけど?


posted by chanco at 21:37| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。