2012年07月05日

瓦礫の処理


原発の再稼働がどうのこうのと騒がしい世情ですが、どうせ止めたところですぐには安全な状態には出来ないみたいだし、だったら動かして発電させとして、その間に安全にする手段を考えようぜって思います。

で、震災で発生した瓦礫の処理でも騒がしく、日本各地で処理しようなんて話が出てるのも不思議。いや、汚染がどうのこうのって話より何より、東北の瓦礫を例えば九州まで運ぶエネルギーやらお金やらの無駄っぷりが凄まじくないか?エコじゃないよね。

負担を分かち合うってのも大事でしょうが、近場で処理すべきだと思う。みんなハコモノ作るの好きじゃん。
posted by chanco at 14:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック