2013年07月25日

ちょっとした決意


会社の人の前では言えませんが、なんとなく心に決めたことがある。

プライベートを優先しよう。会社は二の次、三の次だ。


心が折れたという訳ではないけど、仕事を頑張ったとて何が変わるでもないと痛切に感じるようになりました。

今の部署、地方の極小鉄道会社の司令というところは何もなければ勤務時間の大半は無為の時間。正直、頑張りようがない。来た当初から言われてるのが、普段から気を張ってると、むしろいざというときに集中できなくなるから、ゆっくりしなはれ。最初は腑抜けてやがるぜと思ってたけど、人間の性質ってそーゆーところは確かにあるのかもしんない。

さらに言うと人事考課なんてあってないようなもの。お給金に響くことはない。ひょっとしたら知らないだけで大失敗したあの人の賞与は減らされてるのかもしんないけど。


そんな職場のあれこれと、やはり子どもと共に生きてゆきたいと思ったこと。いや、別に仕事してても子どもとともに暮らすわけですけど、どっちを優先するかと考えたときに子どもが手がかからなくるまでは、私生活優先かなーと。

あと、ジムに通い始めました。子どもが生まれてインドア派は変わらないけど子どもの父親として体づくりしたいなーなんて。

だもんで、当面はやっぱなるべくプライベートを充実させようと決めたのです。
posted by chanco at 18:15| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック