2016年10月04日

【映画】君の名は。


ブームに乗り遅れることおよそ2カ月。観ましたぞ。新海誠監督作品「君の名は。」

間違いなく、そして疑いなく今年のベスト1!

いやー最初は葛藤があったんですよ。何やら大人気という報道を見聞して気にはなるななんて思いつつも、どうやら恋愛モノであるらしいというので、おっさんと呼ぶしかない年齢の男が一人で観に行くなんて…という気持ちを天秤にかけてました。

結局、時間ができたので見に行ってみました。上映前はド田舎の映画館なんで公開から1カ月以上経つと大抵、観客は両手に余る程度なのに今日はお客さん多いねーなどと思ってましたが、観終わってみるとそりゃそーだという感想。むしろ空いてたぐらいかも!と思いました。

最初は萌えアニメでよくありそうな設定だなーと微苦笑でしたが、途中から怒涛の予想外の展開。恋愛モノではあるんでしょうが、普通の恋愛モノではありませんでした。ネタバレなしで観るべき映画。


はっきり言って、演出はベタ。ベッタベタとでも言うべきか王道と言うべきか。終わってみるとRADWIMPSの壮大なMVか!ってぐらい。でも、それがうまくハマってます。途中からハートを鷲掴み!ってやつ。不惑の年齢の男が隠し持っていた、何というか子供っぽいところを狙い撃ちされました。


学生の頃に観ていたなら、その道を志すきっかけとなっていたであろう作品でした。
posted by chanco at 13:44| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 関心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック